昨年に続き、今年も九州ホーム&ビルディングショーに参加させて頂きました。

IMG_0964

今年は昨年に比べ、参加企業様も激減して会場も小さな場所となりましたが、それでも頑張る企業様や、勉強熱心な経営者様や関係者様方々が精一杯の経済効果をもたらす為に、アプローチや情報収集と会場を盛り上げておられました。

IMG_1028

そして何より嬉しく感じた事は、我が社の代表のソウルメイトの皆様や、お取引先の方々、偶然見つけて来られたお客様方々、沢山の温かい言葉を掛けて頂けた事が大変嬉しく、感謝しかありませんでした。

お忙しい中、私共のブースへ足を運んで下さった皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

IMG_1026

今回も貴重な体験をさせて頂きましたが、それは会社が挑戦の場を設けて頂いたから他ありません。

・「成功する人」と「成功しない人」一つの差の法則。

成功するひと⇒自分の人生の縁、働いた人間関係、環境・仕事の中において徹底して価値を見出し、抵抗障害があっても徹底して信じ抜いていく。そういった力が人の何倍も何十倍も強い人。

成功しない人⇒自分の人生の縁、働いた人間関係・環境・仕事の中において、もっといい仕事はないか、もっといい縁はないか、もっといい環境、もっといい仕事はないか絶えず探し続け、一生を終わらしてしまう。どんな環境でも上手くいかない。


FullSizeRender


「正義の反対は、もう一つの正義」とあるように、正解の反対は、もう一つの正解であり、自分の信じた道、与えらた道(みちびかれた道)をひたすらに、創意工夫しながら挑戦し続ける事こそ、人生の意義に通じると思います。

FullSizeRender

時間においても、投資か消費か浪費の中では、投資でしか成長はありません。お金の使い方に対しても、一番有効なものは投資でしょう。

今年は木材再生保存事業を何とか序盤計画まで底上げし、来期はエックス線と数字を引き延ばしたいと思います。

IMG_1084

また、私個人の投資として、プライベートで一眼ミラーレスのカメラを購入しました。残念ながら今迄の施工実績を移したカメラでは引き伸ばしが出来ず、工務店様やメーカー様から写真を使いたくても使えない事情も教えて頂き、これから本物の写真(RAW)を撮って、御施主様や工務店様へお役立て頂ければ結果仕事も増えるだろうし、さらにはアルバムもして遺してそれが付加価値になればと思います。

IMG_1094

最新の携帯や、通常のカメラでは自動補正が効いて、毎回背景の色が若干変わり、センサーも小さくアップするとボケてしまいます。
目の肥えたお客様から施工写真のビフォーアフターの背景の明るさが若干違うので、編集がなされてあるのは過剰広告と思われるよと、アドバイスを受けましたが、やはり厳しい声を出してもらえるのは、感謝ですね。
この仕事を通じて写真を撮る事がビジネスに繋がる理由もなんとなく分かってきました。
しかし、やはりフルサイズの一眼は拡大しても潰れにくい事が分かります。ようやく写真の大切さと、奥が深くその面白さを知る事ができました。

IMG_0638

機材も揃えましたので、現場調査やデモ施工、施工中や完了などシッカリとおさえ、これからおおいに役立てて行きたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。