2018年のスタートを切るべく、鳳では恒例の新年会(出陣式)を催して頂きました。


いつもの時間に、いつもの場所で…
毎年ここから始まる1年間は、身の引き締まる思いで、各自1年の抱負を漢字一字に込めて発表するのが決まりです。


私の今年の漢字一字はズバリ『続』です。その理由は、私自身大きな夢に向かっている道半ばです。夢の先もありますが、そこまで行く過程において一年一年(10年後、20年後その先の未来永劫まで))登り続ける覚悟を意味します。


"継続は力なり"ではないですが、小さな積み重ねを大切に一歩一歩学び続け進んでいく事を指します。
また商品(商流)の流れで言えば、モノや情報を受け渡し続けエンドユーザー様の元へと続く流れを、私達の所へ来たものは社内外問わず、最高のパスを出していく事であり、変えてはならないものを大事に届け伝えたい気持ちを込めました。


また「社長は?」と聞かれる事も多々あり、他のメンバーも皆様と顔を合わせる事もあるかと思いますので、御紹介させて頂きます。

社長です。下書きをなぞった様に綺麗に書かれてました(^^)


専務です。さすが習字をされてあるだけ字に、暖かさとキメ細かさが光ります。


田中常務です。皆をいつも温かく大きく支えてくださっております。


佐藤さんです。主に事務を担当しながら皆を支えてくれています。


浜次長です。何か佐藤係長にメッセージ的なものを感じます(^^)


牛嶋係長です。誠実さが伝わるそのままの人柄です。


佐藤係長です。鳳の工程を一括管理する司令塔的存在です。字に躍動感を感じます。


長崎の神戸係長です。長崎を任され縦横無尽に馳け廻る姿が光ります。


中村主任です。何やら専務にツッコミを入れられて苦笑いの写真です。


井上君です。昨年途中からの入社でしたが既に戦略柱となり駆け廻っております。


堤氏です。施工スピード・品質においてズバ抜けた存在です。


星加氏です。初めて見た字質に驚ろかされました。


今村氏です。歴史を感じさせる素晴らしい漢字をチョイスされました。


長崎の井川氏です。鳳の高倉健の様ないぶし銀の貫禄があります。


最後に川中君です。鳳の一番末っ子にあたるパワー溢れる若きホープです。

皆それぞれに今年のテーマを胸に、学びながら貢献させて頂きますので今年もどうか宜しくお願い致します。